Q&A Q&A よくあるご質問

予約はしたほうがいいですか?
はい。事前にご予約をお願い致します。
 ワンちゃん1頭1頭に十分な時間をかけ、愛情を込めてトリミングをさせていただきたいと考えていますので、ご協力をお願いいたします。
 ご予約はホームページの予約画面から、もしくはお電話にて承っております。

 当日でもご予約の枠に空きがあれば受付可能ですが、必ずご来店の前に確認のお電話をお願い致します。
 ※TEL:075-366-9777
どうやって予約したらいいですか?
ご予約方法は2種類ございます。

・お電話にてご予約
 当店営業時間(10:00~19:00)にお電話ください。
 なお、毎週水曜日が定休日となります。
 TEL:075‐366‐9777

・ホームページよりご予約
 当店ホームページ内の【ご予約】または【サロンのご予約】ボタンから予約サイトへ進み、ご希望のコースと日時をお選びください。
 ※ワンちゃんの「お名前」「犬種」「年齢」「性別」等は、予約完了画面の備考欄へご記載ください。 

お散歩のついでに直接お店に寄って頂いても大丈夫です。
初めての来店の際に必要なものはありますか?
直近1年以内の混合ワクチンと狂犬病予防の接種証明書をご持参ください。
 ※もし持病や体質などで接種出来ないご事情がある場合は一度ご相談ください。

また、ご希望のカットの写真や画像がございましたら一緒にご持参ください。
営業開始前(~AM10:00)でないと来店できないのですが、受付は可能ですか?
受付も可能です
 営業開始時間のAM10:00よりも早くご来店希望の場合は、事前にご相談ください。
トリミングの後、預かってもらうことは可能ですか?
お店の営業時間内(19:00まで)でしたら可能です。
 午前中にご来店頂き、夕方のお迎えも大丈夫です。
 その場合はワンちゃんが安心できるよう、好きなおもちゃやおやつ、ニオイのついた毛布などがあればお持ちください。

※なお、ホテル業務は行っておりませんので、必ず当日中にお迎えをお願いいたします。
トリミングの最終受付時間は何時になりますか?
当店の営業時間は10:00~19:00までとなります。
その為、お迎えと仕上りの時間を考慮し、下記の時間がご予約の最終受付時間となります。
 シャンプーコース:17:00~
 カットコース:16:00~

※ワンちゃんの犬種によって最終受付時間が前後する場合もございます。
 受付の目安のお時間となりますので、ご相談も承ります。
MIX犬の場合、料金はどうなりますか?
同じ犬種同士のMIXの場合でも、それぞれのワンちゃんによって毛質やサイズが異なります。
料金につきましては実際にワンちゃんと一緒にご来店頂き、ご相談の上料金をご提案させて頂きます。
ネコちゃんのトリミング(シャンプーやカット)の受付はしていますか?
大変申し訳ございませんが、ネコちゃんのトリミングの受付は行っておりません。
トリミングの目安の時間を教えてください
ワンちゃんの犬種やサイズ、被毛の状態、ご予約のメニューによって異なりますので一概にお伝え出来ませんが、
 通常の目安のお時間は下記の通りとなります。
 シャンプーコース:2~2.5時間前後
 カットコース:3~3.5時間前後

なお、初回ご来店の際にはお預かり前にカウンセリングのお時間を頂戴しております。(約10~20分前後)
トリミングの時間とは別になりますので、初めてのご来店の際はお時間に余裕をもってお越し頂きますようお願いいたします。
シャンプーの持ち込みは可能ですか?
可能です。
 動物病院で処方されたシャンプーや普段おうちで使用されているシャンプーがあれば、ご予約・ご来店の際にお伝えください。
 ※一部特殊なシャンプーにつきましては、持ち込み不可の場合もございますのでご了承ください。
しばらくトリミングに連れていけていなかったのですが、追加料金はかかりますか?
もつれや抜け毛の具合により追加料金(550円~)が発生する場合がございます。

受付の際にコース料金の他に別途追加料金が発生する場合は、できる限り事前にお伝えをさせて頂きます。
しかしながら、想定よりももつれや抜け毛の量が多く、やむを得ずトリミング途中で追加料金を頂戴すると
判断させて頂く場合もございますので何卒ご了承ください。

可能な範囲で構いません。
定期的にトリミングに来て頂くことをおススメしております。
クレジットカードは使えますか?
ご使用いただけます。
 当店はVISA、MasterCard、AmericanExpress、JCBなどに対応しております。
 また、楽天ペイやauペイ、nanaco、WAONなどのスマホ決済や電子マネーの他、各種交通系ICカードもご使用いただけます。
駐車場はありますか?
お店の向かってすぐ左側に駐車スペースがございます。
(三和プロパティマネジメントさんの前のスペースになります)

お車でお越しの際はご予約時にスタッフまでお伝えください。
駐車場のご案内をさせて頂きます。
フードやおやつは取り扱っていますか?
はい。厳選したフードとおやつのお取り扱いがございます。

 取扱商品の一例:Fish4Dogs(フード・おやつ)
         iti(フード・おやつ)
         甘酒・ヤギミルク・えごまパウダー
         当店オリジナルトリーツ各種

ワンちゃんの食物アレルギーや偏食気味でお悩みの方、ドッグフードの選び方が分からないといったご質問にも
ペットフード販売メーカー出身のスタッフがお答えいたします。
  
トリミング後の写真はもらえますか?
Dog Salon Welina 公式LINEアカウントをお友だち追加頂くと、メッセージにてお写真をお送りさせて頂きます。

※お友だち追加の際にお客様のとワンちゃんのお名前を送信ください。
 ご来店時にスタッフより詳しくご案内いたします。
ポイントカードはありますか?
Dog Salon Welina 公式LINEアカウントをお友だち追加頂くことで、当店のLINEポイントカードがご利用頂けます。

 ●トリミングご利用につき1ポイント付与。
 ●10ポイント獲得毎にお得な特典がございます。

詳しくはスタッフよりご案内させて頂きます。
予約はしたほうがいいですか?
はい。事前にご予約をお願い致します。
 ワンちゃん1頭1頭に十分な時間をかけ、愛情を込めてトリミングをさせていただきたいと考えていますので、ご協力をお願いいたします。
 ご予約はホームページの予約画面から、もしくはお電話にて承っております。

 当日でもご予約の枠に空きがあれば受付可能ですが、必ずご来店の前に確認のお電話をお願い致します。
 ※TEL:075-366-9777
どうやって予約したらいいですか?
ご予約方法は2種類ございます。

・お電話にてご予約
 当店営業時間(10:00~19:00)にお電話ください。
 なお、毎週水曜日が定休日となります。
 TEL:075‐366‐9777

・ホームページよりご予約
 当店ホームページ内の【ご予約】または【サロンのご予約】ボタンから予約サイトへ進み、ご希望のコースと日時をお選びください。
 ※ワンちゃんの「お名前」「犬種」「年齢」「性別」等は、予約完了画面の備考欄へご記載ください。 

お散歩のついでに直接お店に寄って頂いても大丈夫です。
初めての来店の際に必要なものはありますか?
直近1年以内の混合ワクチンと狂犬病予防の接種証明書をご持参ください。
 ※もし持病や体質などで接種出来ないご事情がある場合は一度ご相談ください。

また、ご希望のカットの写真や画像がございましたら一緒にご持参ください。
営業開始前(~AM10:00)でないと来店できないのですが、受付は可能ですか?
受付も可能です
 営業開始時間のAM10:00よりも早くご来店希望の場合は、事前にご相談ください。
トリミングの後、預かってもらうことは可能ですか?
お店の営業時間内(19:00まで)でしたら可能です。
 午前中にご来店頂き、夕方のお迎えも大丈夫です。
 その場合はワンちゃんが安心できるよう、好きなおもちゃやおやつ、ニオイのついた毛布などがあればお持ちください。

※なお、ホテル業務は行っておりませんので、必ず当日中にお迎えをお願いいたします。
トリミングの最終受付時間は何時になりますか?
当店の営業時間は10:00~19:00までとなります。
その為、お迎えと仕上りの時間を考慮し、下記の時間がご予約の最終受付時間となります。
 シャンプーコース:17:00~
 カットコース:16:00~

※ワンちゃんの犬種によって最終受付時間が前後する場合もございます。
 受付の目安のお時間となりますので、ご相談も承ります。
MIX犬の場合、料金はどうなりますか?
同じ犬種同士のMIXの場合でも、それぞれのワンちゃんによって毛質やサイズが異なります。
料金につきましては実際にワンちゃんと一緒にご来店頂き、ご相談の上料金をご提案させて頂きます。
ネコちゃんのトリミング(シャンプーやカット)の受付はしていますか?
大変申し訳ございませんが、ネコちゃんのトリミングの受付は行っておりません。
トリミングの目安の時間を教えてください
ワンちゃんの犬種やサイズ、被毛の状態、ご予約のメニューによって異なりますので一概にお伝え出来ませんが、
 通常の目安のお時間は下記の通りとなります。
 シャンプーコース:2~2.5時間前後
 カットコース:3~3.5時間前後

なお、初回ご来店の際にはお預かり前にカウンセリングのお時間を頂戴しております。(約10~20分前後)
トリミングの時間とは別になりますので、初めてのご来店の際はお時間に余裕をもってお越し頂きますようお願いいたします。
シャンプーの持ち込みは可能ですか?
可能です。
 動物病院で処方されたシャンプーや普段おうちで使用されているシャンプーがあれば、ご予約・ご来店の際にお伝えください。
 ※一部特殊なシャンプーにつきましては、持ち込み不可の場合もございますのでご了承ください。
しばらくトリミングに連れていけていなかったのですが、追加料金はかかりますか?
もつれや抜け毛の具合により追加料金(550円~)が発生する場合がございます。

受付の際にコース料金の他に別途追加料金が発生する場合は、できる限り事前にお伝えをさせて頂きます。
しかしながら、想定よりももつれや抜け毛の量が多く、やむを得ずトリミング途中で追加料金を頂戴すると
判断させて頂く場合もございますので何卒ご了承ください。

可能な範囲で構いません。
定期的にトリミングに来て頂くことをおススメしております。
クレジットカードは使えますか?
ご使用いただけます。
 当店はVISA、MasterCard、AmericanExpress、JCBなどに対応しております。
 また、楽天ペイやauペイ、nanaco、WAONなどのスマホ決済や電子マネーの他、各種交通系ICカードもご使用いただけます。
駐車場はありますか?
お店の向かってすぐ左側に駐車スペースがございます。
(三和プロパティマネジメントさんの前のスペースになります)

お車でお越しの際はご予約時にスタッフまでお伝えください。
駐車場のご案内をさせて頂きます。
フードやおやつは取り扱っていますか?
はい。厳選したフードとおやつのお取り扱いがございます。

 取扱商品の一例:Fish4Dogs(フード・おやつ)
         iti(フード・おやつ)
         甘酒・ヤギミルク・えごまパウダー
         当店オリジナルトリーツ各種

ワンちゃんの食物アレルギーや偏食気味でお悩みの方、ドッグフードの選び方が分からないといったご質問にも
ペットフード販売メーカー出身のスタッフがお答えいたします。
  
トリミング後の写真はもらえますか?
Dog Salon Welina 公式LINEアカウントをお友だち追加頂くと、メッセージにてお写真をお送りさせて頂きます。

※お友だち追加の際にお客様のとワンちゃんのお名前を送信ください。
 ご来店時にスタッフより詳しくご案内いたします。
ポイントカードはありますか?
Dog Salon Welina 公式LINEアカウントをお友だち追加頂くことで、当店のLINEポイントカードがご利用頂けます。

 ●トリミングご利用につき1ポイント付与。
 ●10ポイント獲得毎にお得な特典がございます。

詳しくはスタッフよりご案内させて頂きます。

ご予約・お問い合わせはこちらから

ウェリナについてご質問やお問い合わせは
こちらからお気軽にご連絡ください。※事前にご相談いただければ、早朝対応・送迎も(日程要相談)させていただきます。

TEL:075-366-9777

  • [営業時間]10:00〜19:00(完全予約制)
  • [定休日]毎週水曜日

ウェリナ公式SNSアカウント

PAGE TOP